同窓会で元同級生の彼氏を作ることができました

中学を卒業して10年がたち、ある同級生の人が、10年の節目で同窓会を企画してくれました。

やはりそれは元のクラス委員。

頼りになります。

私は大学を卒業してからも地元にいたために同級生が今どうしているかということを知っていることもありました。

そしてそのクラス委員は大学卒業後市役所に就職したことも知っていました。

やはり地元にいてくれるとこと、そして困難いざという時に同窓会を企画してくれるなんてやはりクラス委員として頼りになるなあと思いました。

そして同窓会を楽しみにしていた前日、私は偶然元同級生に会いました。

彼はこの同窓会のために帰省をしてきたことを教えてくれました。

きくと今は東京に行き仕事をしているということ。

どうりでちょっと垢抜けた感じもするし、ファッションなども洗練した感じでした。

そのときはあー感じがかわったなあと思い、明日再会をすることを約束して別れました。

次の日の同窓会の日、本当に会場は盛り上がり楽しかったです。

同窓会としては大成功だったのではないでしょうか。

そして前日あった彼に再会しました。

彼もわたしに積極的に話かけてくれて、同窓会が終わった後のみに行くことに。

そのため数人で会場を移動しました。

彼と話をしていると卒業してからの話がとても興味深かったです。

高校時代も大学時代も決して楽ではなかったと思うけれど、今は自分の目指していた職業につくこともできて充実した毎日を送っているということでした。

趣味友が欲しいという願いもかなったといいます。

そんな彼の生き生きした話を聞いているとアー輝いているなあ、もっと話を聞きたいなあと思ったのです。

そして彼が私をこの後ホテルのバーで飲まないかと誘ってくれたのです。

彼は同窓会のためにホテルに泊まっていたのですね

私も彼ともっと話したいと思っていましたし、同意してバーに行きました。

彼への印象はとてもよくて話をしていてもとても心地よかったです。

そんなことに彼も気が付いたのでしょうか。

私とまた連絡を取り合うことを約束してその日は終わったのです。

でも次の日から彼の連絡がメールで毎日来るようになりました。

そうして2週間後私たちは付き合うことを決めたのです。

同窓会で彼になる人に出会うなんて想像もしていなかったけれど、出会いってどこであるか分からないですね。

pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です