頑張りすぎない恋愛と婚活??

2016-06-25_102639

結婚とは女子の最大のテーマであり、早くウェディングドレスを着たいと思う憧れですよね。

20代後半?30代は特に微妙な年頃で、この時期に出会う男性とはついつい結婚を意識して付き合いたくなります。

私は20代後半には殆どいい出会いがなく、30代に突入して何人かとお付き合いできたのですが、残念ながらなかなか結婚までには発展しませんでした。

今にして思うのはもの凄く結婚願望が強かったのが、男性を引かせたのかも知れません。

自分ではそんなつもりは全くなかったのですが、結婚してオーラがかなり出ていたのでしょうね。

なので、その時期のお付き合いしていた男性とは全く見事に上手くいきませんでした。

そして30代後半になって諦め半分もあり、ガツガツ結婚結婚と思いたくなかったのもあって、趣味や資格を取ることなどに時間を費やしました。

前から興味のあったアロマセラピーの勉強をして、ラッキーなことに知り合いの紹介でセラピストのアルバイトもさせて貰えることにもなりました。

そしてその時のサロンのオーナーの紹介で今の主人と知り合うことができました。

2016-06-25_102532

そのサロンのオーナーには結婚相手を探しているなんて言ったことないのですが、彼女から突然「あなたの将来の旦那さま見つけたわよ!」と言われ、紹介されました。

最初は半信半疑で、どんな人だろうと思っていたら本当にとても感じの良い人で、お互いにいい年齢だったのもありすぐにお付き合いにまで発展しました。

そして、その1年後に結婚し可愛い息子もできました。

いずれ結婚することは自分なりに決めて、今現在の恋愛楽しむくらいに婚活をした方が気持ち楽に生きられると思います。

といっても女子は親からのプレッシャーや友人達の結婚などでついつい焦ったりするかと思いますが、自分の心で結婚はいつかすることは強く思い、自分磨きやオシャレなども楽しむといいかも知れませんね。

そして自分のことをよく知っている人からの紹介はきっと相性の良い人と知り合える可能性が高いかと思います。

また第一印象はとても重要なので、常にオシャレに気を抜くことなく上品な所作や仕草(かなりの割合で見られます)を意識して、フェミニンさたっぷり醸し出してみて下さい。

いい出会いがみつかりますように!

pairs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です